TEAM KANO戦記

美味しそうなこと、オモシロそうなことに必要以上に情熱を注ぐ人たちの記録です。スカッシュについても思いついたことを書いてみようかと。 パスワード希望の方は、実名フルネームを明記してteamkano@gmail.comまでメールしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コム・ダビチュード

中目黒にあるオープンキッチンのフレンチレストラン。
店内


さとなおさんはここを『気楽で豊かな「うまいもの屋さん」』と評している。うん、納得。カウンター席もあるからひとりでも利用しやすいお店だね。気軽にうまいもの食べに行こう。

春のランチメニューから。

フォアグラのソテー
フォアグラ




メリメロサラダ
メリメロサラダ


メインの魚料理(スズキのサラダ仕立て)と
メイン魚


肉料理
メイン肉



デザートがレストランならでは、つまりケーキ屋のテイクアウトでは食べられないものが多くあって嬉しい♪

スフレ
スフレ


これは何のコンポートか、わかる?
コンポート




正解はトマト。

夜も利用してみよっと☆


コム・ダビチュード
東京都目黒区上目黒3-16-1
03-3791-3681(fax共通)
11:30~14:00/18:00~21:30
月曜日、第三火曜日休み


そうそう、忘れちゃいけない。
ここはパンが自家製で、小麦粉やヨモギなど練り込むものを変えた数種類のパンを出してくれるんだよ。
パン

  1. 2006/07/02(日) 14:30:12|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<アクアオリビン | ホーム | シンタ>>

コメント

イエモトって
食べ物を美味そ~に撮る天才だなっ!!!
  1. 2006/07/03(月) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. ( ̄¬ ̄*) #-
  4. [ 編集 ]

えへっ

↑どーもです。
料理がね、言うですよ「いゃーん、ワタシをタ・ベ・テ♪」って。
だから「ヨシヨシ、食べちゃうぞー☆」ってダイブすれば、美味しそうに撮れると。相思相愛なのね♪

それはさておき、室内でフラッシュ炊かないで撮るので、ブレないようにしっかりホールドすえうのが基本ですな。『しっかりホールドに優る手ブレ防止策なし』なのです。

ぼくが使ってるのは4年前のモデルなので、それでも時々手ブレしちゃいますけど、昨年くらいから販売されている高感度撮影ができるデジタルカメラなら、手ブレだけでなく被写体ブレも防げるし、夜景もキレイに撮れるからオススメです。
  1. 2006/07/03(月) 12:28:12 |
  2. URL |
  3. カノウ #Cm9Ogkkk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamkano.blog18.fc2.com/tb.php/341-0a2955bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コム・ダビチュード comme d'habitude (フレンチ)

「コム・ダビチュード comme d'habitude (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さ...
  1. 2006/09/23(土) 22:10:50 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
