FC2ブログ

TEAM KANO戦記

美味しそうなこと、オモシロそうなことに必要以上に情熱を注ぐ人たちの記録です。スカッシュについても思いついたことを書いてみようかと。 パスワード希望の方は、実名フルネームを明記してteamkano@gmail.comまでメールしてください。

TEAM KANO緊急召集!

みなさん、寝不足は解消されましたか? 私が“スカッシュ界のイナバウアー”こと、家元のカノウである。


「何ですか、その“スカッシュ界のイナバ物置”って?」

おっ、シラタキ。ベタなボケをありがとう。

JSAに「サポーターズクラブの提案」をし、実現に向けて具体的に動き出しているという硬派なところから、「そんな家元の企画力と行動力に感動した女子大生・OL・人妻は、先にシャワー浴びてきなよ(byえなりかずきのマネをしてるホリの声)」というエロさまでの柔軟性を表現したのが“スカッシュ界のイナバウアー”なわけだ☆

「家元の発言には、エビ反っちゃうのも多いですもんね」

それに「台湾に行ってる連中には何のことやらわからんだろー♪」と自慢する気持ちもある。

「ははあ、台湾に連れてってもらえなかったんで、ヒガンでるんですね」

うん。思い返してみれば、「台湾、行く?」と誘われたよーな気がするのだが、その時点ではみんな行くわけないとタカをくくってて、こんなクヤシー思いをすることになろうとは想像できなかったのだ。

「それでこんな緊急召集メールを土曜日の昼、みんなに出したと…」
   

台湾でスカッシュアジア選手権が開催されている。タカノリをはじめ選手たちは活躍してくれるだろう。日本から精一杯の応援をしている。。
F.Hは先週の月曜日から台湾に行き、応援やレポートに活躍したようだ。Y.Sも木曜日から現地入りしている。しっかり応援し、美味しいものを食べ、ビールの消費に貢献するが良い。

しかーし、n○n○(←伏せ字)までもが台湾に行ってる。スカッシュを観、鍋(食べ放題)をつつき、温泉に入ってレポートしている。しかも金曜日の朝には家元に「今から台湾に行ってきます」とこれ見よがしにメールまでしてきやがったのだ。

そんは挑発に乗る家元だと思ったら、そのとーりなのだ!美味しいもの食べ、少しでも見返さないと腹の虫が収まらないゾ!(ダブルミーニング)

というわけで、TEAM KANO緊急召集をかける。決行は今日の夜。都合のつくメンバーだけで実行するゲリラライブである。案は下記

1.渋谷「ビストロ アンドラ」で地御前は川崎水産の生牡蛎

2.目には目をということで青山「ピート」で台湾家庭料理

3.中目黒のトラットリア「イル・ルポーネ」でピッツァ

4.西麻布ポルトガル料理の「ヴィラ・マダレナ」でカタプラーナ

5.鎌倉「ナディア」のイタリアン

6.大桟橋近くのビストロ「アクアオリビン」でフレンチ

7.伊豆の河津桜(2月中旬から3月にかけて咲く。夜桜ライトアップあり)を観て温泉に入り、伊東「五味屋」で海鮮丼やまご茶漬け、早川の「こじま」できんめの煮付け定食など


ゲリラライブ参加希望者は返信されたし!





「私も日曜の夜だったら参加できたんですけどねぇ。さすがに『今日の今日』では集まらなかったんじゃないですか?」

うん、普通はな。大部分のメンバーからは「今日は友達の誕生日会なんですぅ」などと返事が来たが、イノウエテツヤからは返信すらなかった。アジア選手権の結果に関してやりとりしたときは間髪入れずにレスしてきたくせに、自分の興味がないことだと、こんなものなのだ。案8.に「横浜グランドインターコンチネンタルのオーシャンテラスでデザートビュッフェ」を入れておけばすぐに返信があっただろうに。

「さすが“推定B型”ですね。家元と長い付き合いができるのも、お互いマイペース同士だからなんでしょう。 んで、参加者は?」

家元カノウに町娘。キタザワと丁稚タカハシを加えた3人で、西麻布へGO!


「それ、二人のデートに利用されてるんじゃあ…」




カタプラーナ食うぞー! イェーイ♪



「あちゃー。食べ物に目が眩んで、自分がお邪魔虫になってることに気付いてないですな。明日は「ヴィラ・マダレナ」からのレポートをお届けするみたいです」



(つづく)
スポンサーサイト



  1. 2006/02/27(月) 18:18:27|
  2. 開催通知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返信あれこれ

二回戦召集令状に対しイノウエ[見習]からこんなメール(挑戦状?)が来た。

>K(kANO)-1グランプリ川崎大会に参戦します。
>見習いと言われては黙っていられない!
>哲哉道場最初で最後の死客イノウエが参戦する以上は番頭ごときは1RでTKOで下し、
>師範代を何とか判定の末にでも倒して(ちょっと弱気)家元への挑戦権を
>得たいものであるが師範代はともかく家元の体型を見ると
>「そこまで犠牲にしても良いのかー?」という自我との葛藤に
>悩まされることも否定は出来ない。
>ところが幸いなことに八月は大会もなくシーズンオフでもあるので
>今回の参戦表明に至った。
>なお家元にはもし今回私の頑張りを評価していただけたなら
>今後の戦いのステージとして博多ラーメン替え玉チャレンジin一風堂とかを
>是非とも企画していただきたい!(一風堂が横浜にあるのかどうかは知らない)


うーむ、根本的に『家元制度』というものを理解していないな。
狂言の和泉流でもお分かりの通り、実力や人望とは無関係に最初に「私が家元です」と言った者が家元なのである。オイシイトコドリをするのは家元だけで充分であーる!従って挑戦を受けるのは師範まで。そのためにタカノリを師範代に置いているのだよ、ワトソン君。
ちなみに乗っ取るには元彌ママみたく家元の子供を産んで支配するしかないのである(社会勉強になるなぁ☆)


同じく[見習]シンタからの返信はこれ

>おいらその日は行けんわ。。広島におるで。
>金山店に行かないかんわ、そんなもん。
>フェアじゃねーて。
>早く[番長]になりたいで。

名古屋弁を駆使しようとしている努力は認める。[番長]になりたいという意欲も買う。送られて来た写メを見る限り、お化粧も上手になったようである。しかしこうDEF続きだと次回ランキングでは[パシリ]降格が危惧される。


一方、イケダ[番頭A]からはこんなメールが☆

>二回戦面白くなりそうですね♪楽しみです。
>でも一番の楽しみは家元の報告書だったりします!

フフッ、[見習]との実力の差が歴然としているのがおわかりいただけるであろう。“いかに家元をキモチ良くさせるか”がランクアップのカギなのである。

各自健闘を祈る!
手羽先

  1. 2005/08/12(金) 21:51:02|
  2. 開催通知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEAM KANO 召集令状[二回戦]

メンバーに配信したメールを転載します。


二回戦の日程が概略決まりました。8/7(日) 18:00くらい~ 『世界のやまちゃん川崎砂子店or川崎仲見世店 エンドレス手羽先バトル(団体戦)』です。
京急川崎駅から徒歩3分くらい、JRからでも6分くらいです。お店は17時オープン、集合できるBest Time(一番早い時間)を入れて参戦/DEFの返答をください。DEFの場合、「この時間/曜日なら行けるのにぃ」を書いてもらえると助かります。

揚げ物は油の新鮮さが重要な要素です。高級天ぷら店などでは頻繁に油を交換します。ずっと使ってると味が落ちるからです。
でもやまちゃんのような大衆店が頻繁に油を変えているとは思えない、のでできるだけ早い時間に行くのが正しい。まさか前日の油をそのまま使っているってことなないと思うが…


さて、何故手羽先なのか?
そう、あれは忘れもしない2年前のいつだったか…(←忘れとるがな!)広島から長躯中部オープンに参加したものの予選一回戦でノーポイントジョーカーのスガケン(この後勝ち進み、この大会3位となる)に当たってしまったためヒマになったカノウが、タカノリ(同じくBest8)を東急ホテル近くの「世界のやまちゃん本店」に連れてったのは2003年3月7日(金)の夜であった(←憶えとるやないの!)

ここでピリ辛手羽先にハマってしまった。
「おかしい…?食べ放題でもないのに手羽先が次から次に出てくる…」(←アンタが追加発注しとるからやがなっ!)やまちゃんの後で「千種亭」へきしめん食べに行く予定だったためセーブしたけど、「もしセーブしなかったらどれだけ食べられたんだろう?」と思ったですよ。そのリベンジを果たす機会がやっと訪れたわけです。
この時は「矢場とん」の味噌かつにもハマったカノウは去年関東に初進出を果たした「矢場とん銀座店」にも行ったのですが、なんか名古屋のお店とは違うような… 果たして手羽先は名古屋クオリティをキープ出来ているのか?一抹の不安を抱えながらの挑戦ではあります。


やまちゃんのサイトを見た人はわかるはず、手羽先以外にも魅力的なメニューが並んでいます、しかも安い(400円前後!)しかしそのクオリティはチェーン居酒屋レベル、つまり『あまり美味しくない(>_<)』
しかも今回のテーマはあくまでも手羽先であり、そしてチームワークが要求される団体戦。そこで“手羽先と飲み物以外をオーダーする場合は1品に付き300円のペナルティをTEAM KANO事務局に支払う”というルールを設けます。

「エー、ヤダー 味噌かつも食べたいー」などど不満が聞こえてきます。ご安心ください、ちゃんと手は打ってあります。
特別ルールとして“オーダーの前に名古屋弁を披露すればペナルティ免除”を設けます。「でぇーらーエビふりゃーが食べたぁーてかんわ」とか「ケッタマシーンでマウンテンの小倉抹茶スパ食べに行こまい!」などど正確なイントネーションで言えればOKです。
「『もぐらのチカちゃん行ったとさ♪』で始まる名古屋地下街のCMソングを歌う」でも可とします。このバリエーションには「大須ういろ」や「米兵」もあります。シンタ選手ホームゲームのため有利か?!

モチロン判定は代ゼミ名古屋校に通い、「ぱろぱろエブリディ」などの名古屋ローカル番組で育ったカノウ(学部での専攻は言語社会学)が責任を持っていたします。

知力・体力・時の運が問われる二回戦です!


注)「あれは忘れもしない…」から「←憶えとるやないの!」に続くボケ/ツッコミは、名著「恐るべきさぬきうどん」、「うまひゃひゃさぬきうどん」のパクリ… あ、いや、それらへ捧げるオマージュです。トリビュートアルバムみたいなモンです。
ちゃんとリスペクトしてますので「盗作だ!」とか非難コメントは送らないでね♪激励コメントや「フフッ、イエモトってカ・ワ・イ・イ♪」といった女性陣からのコメントは大歓迎です☆

ベノア

本文とは全く関係ないが、ベノアのファインダージリン60gで1700円(T_T) ヲタ?
  1. 2005/08/12(金) 07:48:03|
  2. 開催通知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新団体

イノウエからこんなメールが来た。

>最近スカッシュ界も「チームヨセナベ」とか「チームイヌネコ」とか新団体が乱立してきていて今度は「チームカノー」がとうとう出現かー!?

ちがうな。
TEAM KANOの戦いのフィールドはあくまでも食べること。スカッシュ界の新団体じゃあないのよ。そこんとこ間違えないようにヨロシク!
  1. 2005/08/07(日) 21:09:09|
  2. 開催通知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一回戦開催通知

各メンバーの携帯にメールした開催通知を公開しよう。


美味しそうなもの、オモシロそーなものに必要以上の情熱をそそぐのがTEAM KANOです。
記念すべき一回戦の相手は「ラーメン二郎横浜関内店(中区長者町6-94)」7月23日(土)10:20地下鉄伊勢佐木長者町駅すぐワシントンホテル向かいに集合。タカノリ・カノウの参戦は確定。

イキナリ強敵との対戦です(「麺少な目」オプション あり)パソコンがあれば「ラーメン二郎」で検索すべし。あまりのアホさにグイグイ引き込まれます。

写メは相模大野店の「小豚ヤサイニンニクカラメ」
小豚野菜ニンニク

  1. 2005/08/07(日) 03:38:10|
  2. 開催通知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0